エンドウの休日日記。

 こんにちは!
なつきです(o・∀・)ノ

今週は4日間ほどお休みをいただきまして・・・
とあるツアーに参加してきました(・∀・)

引率は
 那覇店スタッフ
コマツミキ!!!!

参加者は

東京店カトウマリ!!!
新宿店エンドウナツキ!!!

そして向かった先は


渡嘉敷島です!!!!!

沖縄本島から
高速船に乗って30分程。
フェリーでも
1時間ちょっとくらい。

慶良間諸島

最東端にある島でーす!

コマツ姉さんに
「お休みに沖縄行くんで
ガイドしてくださいね~~」
と、お願いしていたはずが、
突然
「渡嘉敷島に行きます」
という方向転換。

コマツ姉さんも
カトウ姉さんも
渡嘉敷島は
まだまだ未知の領域・・・

しっかりチェックしてきましたよ~~~~!!!

今回潜ったところは
砂地メイン!!!!

白い砂地がもう
どこまでもどこまでも続いている
うっとり♡
の景色でした(*´pq`*)

そこにサンゴがどーんあったり、
ブロックや土管が沈めてあって漁礁になってたり・・・♡

砂地が大すきな
カトウマリさんは
ずーーーーーーっと
砂を凝視しながら
砂を触りながら
泳いでました。
(本当です)

そして突然私の方をみて
『ここの砂、イイネ!』
とハンドシグナルを出してきます。

コマツミキさんは
自由人です。
彼女にカメラを持たせたら
縦横無尽に
泳ぎ回っていました。

そして、撮る。

そして、叫ぶ。

コマツさんの声は
水中でもよく聞こえます(笑)

そんな愉快なお姉さま方と
2日間で
5ボートダイビングを楽しみ
ビーチでシュノーケリングを楽しみ
ナイトも潜り
渡嘉敷の海を堪能してきました(・∀・)

あ、海の写真たくさん撮ったんですが、
いま那覇店に保管されているので
コマツ姉さんから送られて来たら
またご紹介したいと思います( 。・▽・ 。)

それからもちろん観光もしてきました!

展望台に登ってみたら
渡嘉敷の海が美しかったり、
公園のアスレチックで童心に返ったり
大自然と戯れてきました♡

わたし、実は沖縄本島に行くの
人生で初めてで
「初本島だー!
わーい楽しみー!」
って言ってたんですが
本島の滞在時間はたぶん12時間くらいでした。
そのうち6時間は睡眠時間です。笑

でも今回は
渡嘉敷島ツアーで
間違いなかったと思います♡

だって、ダイビング中
ずーーーっと
くじらの鳴き声が聞こえてて
最高に癒されたり・・・♪
船長さんが
クジラいるから見に行こう!って
寄り道してくれて
クジラ見れちゃったり(*゚Д゚*)

帰りの船からもクジラ見れちゃったし!

2015年の運を使い果たしたかもしれません(・∀・)

あー、海は広いなーーー!
こんどはどこ行こうかなあ♡

来年は渡嘉敷島ツアー
開催しようかなヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノ

ああ・・・
もえちゃんに自慢したい。

もえちゃんは今日は大瀬崎にて
OWD海洋講習開催中!です。

宮古島VS渡嘉敷島
のトークバトル
繰り広げたい。

負けない!

あ!
AOWチームの写真が
とどきました~~~(*゚∀゚)っ

 みんなカレー(*゚Д゚*)笑

あれ・・・?
にしおさん、
それ。
大盛りですね?笑

しっかりカレー食べて
パワーつけて
2日間頑張ってきてくださーい!

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)