ポケモン言えるかな?が頭の中から離れないそんな時…♪

本日もマレア新宿店ブログをご覧いただき、

ありがとうございます(*゚▽゚*)✩

佐久間です!!

何か証明写真みたい…

真面目に載せてみました。(´∀`)

今日、コマッⅡ様は、ツアーに行っております!!

川奈に行ってるんですよ~♪

川奈といえば、ボートダイビングもビーチダイビングもできる場所になっております。。

それと、アルミタンクです!!(´・ω・`)

私が、始めてアルミタンクを使用した場所になります…。。

初めてセッティングとか、緊張でした…。。

これで、正解なのかなぁ…と周りをキョロキョロ…。。

すごい勢いで、学び自分のものにしました(笑)

思い出深いです…(>_<)☆ミ

すごい群れ、群れ、群れですね。

どうして、群れになるのかな?

捕食者からしたら、群れは目立つから、狙いやすいのでは?

と疑問に思った方もいませんか(((o(*゚▽゚*)o)))

調べてみました。

「大勢の魚を前にすると、捕食者はその中のどれに目標をあわせていいのか迷うため、

攻撃が遅れたり失敗したりすることがある」

「敵が来たときに二手に分かれて逃げられる」「エサを見つけやすい」、

「繁殖に有利」、「ナワバリを守りやすい」

なるほど。。群れでいるからって皆様、タックルしないでね!☆

AWAREにいきましょう…(^q^)

さて、本日そんな”群れ”を紹介した佐久間が紹介するのは、

田後ツアー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

鳥取県です。

いつも伊豆ツアーで潜っている海は、太平洋。

鳥取県の田後は、日本海です。日本の海です。

楽しそう~~~( ´ ▽ ` )☆

なんてったってダ・ン・ゴ・ウ・オ!

ア・ズ・マ・オ・ウ!みたいなノリですけど。

あ、いけないいけない…。。

大きさ、真面目に、指より小さいです!!

しかも、岩にくっついていると…

擬態しすぎて見つけずら~い!!

でも見つけると嬉しいですね(´∀`)

このかわいいかわいいかわいいかわいいいいぃぃ

ダンゴウオ様が田後の海では、複数体で見れたりする事も…。。

集中して写真撮っちゃう事間違いなし!( ´ゝ`)

4月18~20日です!

空いている方興味ある方は是非、ご参加下さい!(*゚▽゚*)

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)