アンちゃんのアンはヘイアンナのアンでは無いの巻

今日は新宿を歩いていると、、、

暖かい!!汗かくくらい暖かい!もうお昼は半そででもいけるんじゃないか!?

そんな新宿店ですが・・・今週は!EFRコースが行われました!

詳しくはココ→ http://www.marea.jp/course/efr.html

アンちゃんも何だか「当たらねばどうということはない!」的な不適な笑みを浮かべています。

心なしか・・・「ギギギギギ!」と発したときのアゴに見えますね!

その反面、左のハッシーのぎこちない笑顔w

EFRの重要性を伺える基調な2ショットですね!

そんな本日のマレア新宿は・・・・スタッフ240(;゜ロ゜)がお送りしております!

この写真はEFRコースの更新コースです!

実はEFRは2年ごとに更新講習があります。

応急救護の知識ですから、新しい知識の更新や、技術(かんたんです)を思い出します。

緊急事態はいつ起こるか・いつ役立つか?なんていうのはわかりません!

知識として頭で理解して・・・実技練習では身体を使い練習をして、

楽しみながら覚えて、でも時間が経つと忘れていくので・・・

更新コースでは一連の流れ的な行動を思い出すことにより、

紐付けされた応急救護行動をセットで思いだすこと、が重要な部分ではないかと僕は思います!

緊急事態では・・・

簡単なこと、応急救護の優先順位を思いだしながら慎重に行動(韻ふみましたね)することが大切なんですねー!

ぜひ皆さんもEFRコース受講してくださいね!

そんな今日は!

Y2Jこと・・・田中裕二率いる福浦ツアー!

OWDAOWコース!へ今日も元気にゲストの皆さんと海へいっておりますよ♪d(´▽`)b♪

そんな新宿店も今日は説明会が入っておりますが!

みなさんのご来店おまちしております♪

ところで皆さん・・・・・時は来た!!

新しい仲間作りもいいですね\(○^ω^○)/

海でしかお会いできない方もいるので。。。

沢山の方が来てくれるのをお待ちしています\(○^ω^○)/


★携帯サイト★

★仕事をしながらインストラクターを目指せるカレッジコーススタート★

(o・ω・o)ノ+++++各店ブログ見る?+++++ヽ(o・ω・o)