映画公開記念!知らなかった人も多いのでは?ダイバーに人気のあのお魚の本当の名前!!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

みなさん、こんにちはdog03.gif

早く見たい映画がある…ゆかですaicon365.gif

見たい映画はファインディングドリー!

 

やっぱりダイバーなので、海に関する映画は大注目(●´∀`)ノ

さらにディズニー作品ですからね…早く見たいです!

一応…新宿店のすぐそばにある新宿バルト9では

明日の25時過ぎ(16日0時過ぎ)から日本最速で上映されるとか…

でも映画終わったら終電ないという恐ろしい状況なので(笑)

今度のお休みの日に見に行ってきまーすo(●´ω`●)o

そういえば、この映画に出てくるニモはよくカクレクマノミと言われていますが…

 

ニモ↑ (左がニモ、右がお父さんのマーリン)

 

カクレクマノミ↑

じつは…ニモはカクレクマノミではないのです…(似てるけどね!)

ニモの本当のモデルとなった魚は…

 

イースタンクラウンアネモネフィッシュという名前のお魚です!

なんとカクレクマノミにそっくり!!(笑)

この2種類の魚の違いは分かりますか~??

 

 並べてみると分かりやすくなりますね☆彡

違いは色々ありますが一番わかりやすいのが、

体に入っている白い縦じまに黒い縁取りがあるかないかです!!

ニモは黒い縁取りが入っているのでイースタンクラウンアネモネフィッシュなんですね~☆彡

ちなみに同じクマノミの仲間ですが、ニモの作品の舞台になっているオーストラリアには

カクレクマノミは生息していないんですよ~(´・ω・`)

似たようなお魚でも少しの違いで種類が違うんですね~!

そんなお魚をうまく見分けるためのコース、魚の見分け方SPを受けると、

お魚を上手に見分けられるポイントを伝授しますヾ(●´□`●)ノ

ぜひまだ受けていない方は受けてみてくださいね~☆彡

そしてそして~!

今日は日帰りで伊東ツアーへ行っています☆彡

 

伊東ではどんな生物に会えているかな??

ぜひ皆さん楽しんで来てくださいねヾ(●´□`●)ノ

それでは本日も、皆さんのご来店お待ちしておりますaicon_welcome05.gif

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店